yunico's fluffy life

横着主婦の暮らしの詰め合わせ

トップ画像
トップ画像
当ブログにはPR広告を利用した記事があります。

クリスマスと年末のこと¦心豊かでいるための来年の抱負など¦暮らしのエッセイ

今日で今年が終わるというのに、クリスマスのことを書いちゃう。下書きに溜まっている記事をなるべく早く消化しようと思うと、どうしても周回遅れになりがち。

 

 

クリスマスディナーはステーキとサラダなどを用意。

トマトのカプレーゼにはモッツァレラではなく、カチカチになるまで水切りした自家製ヨーグルトを載せました。

食べきれずに残ったポテサラは次の日からホットサンドの具になったり、コロッケになるので毎回パーティーのような量を作る。

スパイスを振ったチキンも用意していたけど、注文しておいたちょっと良いお肉が24日に届いたのでそちらを優先ᕕ( ᐛ )ᕗ

普段あまり牛肉を買わない我が家ではこの時期にランクのついている牛肉を注文して年末と年明けにいただくのが恒例になっている。

食後にケーキもいただいて、幸せハッピーなクリスマスになりました🎄

 

 

25日から今日まではホルモンバランスの影響からか体調が万全ではなく、大掃除もそこそこ、お正月の準備はほとんどできずに何だか年末感のない週になってしまった。

年末に限らず、今年はPMSの症状がひどかったように感じる。“頑張れなかった日”が圧倒的に多かったのが悔やまれる。来年こそはもう少し上手く付き合っていきたい。

 

 

今年は新しいことをたくさん経験できた。

ブログを収益化したり、資格を取ってみたり、京都へ旅行に行ったり、お菓子作りではシュガークラフトを始めてみたり✿

たぶん、本当はもっともっと良いことがあったはずなんだけど、普段ぼーっと過ごしているからか「○月にこんなことがあった」ってあまり覚えていないのを実感。ダメですねぇ…

来年は大まかにでも月に何が起きたかを覚えていられるよう、今年はやらなかった【短めの日記を手帳に残していく】のを再開していこうと決意。

心豊かでいるためには、それを実感して、しっかり吸入していく必要があるね。

 

 

皆さんのブログを読んで元気をもらったり、学びがあったり、いろんな方と交流もできてとても嬉しかったです。

来年もどうぞよろしくおねがいします。

良いお年をお迎えくださいね。