yunico's fluffy life

横着主婦の暮らしの詰め合わせ

トップ画像

SCROLL

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッツとオレンジをたっぷり入れた美味しいパンを焼きました!お気に入りレシピです♡

この記事は公式さんの【週刊はてなブログ】で言及していただけました♬ナッツとオレンジピールをたっぷり入れた、お花の形のパンを焼きました!最近作ったパンの中でぶっちぎりに美味しくできて大満足なのでレシピ覚書残していきます。 (adsbygoogle = window…

【脱衣所整理】ごちゃつく脱衣所を壁かけランドリーバスケットで整える!

我が家の中でごちゃつきやすい場所は脱衣所。どうにか整えたいとずっと思っていて、今回やっと手を付けられた!今日はそのお話です。皆さまは脱衣所に洗濯カゴを置いていますか?我が家ではロボット掃除機を使うようになってからカゴの床置きをやめて、普段…

【青汁パン】青汁を使って“まるでよもぎパン”🌿春らしく桜あんぱんも焼きました🌸

みなさん青汁は好きですか? 私はソイプロテインと一緒に豆乳でシェイクして朝によく飲んでいます。手軽に野菜不足も解消できる気がします。少し前に夫が職場から大量の青汁を持って帰ってきました。 営業に来られた保険屋さんがたくさん置いていったらしく…

【据え置き型食洗機】30代主婦が手放せない家電<食洗機>を語る。

皆さんはこの家電がない生活は考えられない!って家電はありますか?私は『食洗機』です。家事の手間をちょっぴり解消してくれる、便利な据え置き型の食洗機について今日は書き尽くします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 据え置き食…

手作りオレンジコンポートを乗せた、チョコレートパウンドケーキ。しっとり&どっしりで満足感たっぷり。

バレンタインでお菓子作りした方、材料は使い切りましたか?我が家はチョコレート、まだまだたくさん残っています。チョコまだたっぷりあるし、バレンタインで作ったチョコ菓子は味見もすることもなく夫さんに食べられてしまったし、まだまだチョコを使った…

【ミニブラウニー】オレンジブラウニーをお渡し用に小さくラッピングしてみました♡

今日はバレンタインデーということで、以前作って夫にも好評だったオレンジチョコのブラウニーをミニサイズで焼いて、ラッピングしました。 ブラウニーのレシピturtlecat222.hateblo.jp (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); デコレーション …

コロネ型がないので、アルミホイルでコロネパン作り!不格好だけど美味しくできました。

前回作った栗と抹茶のパウンドケーキに続きhttps://yunico-fluffylife.com/entry/recipe-poundyunico-fluffylife.com栗クリームの使い切りを目指して、コロネパン作りに初挑戦!富澤商店さんのレシピを参考にして作りました。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

オレンジピールをたっぷり入れたチョコブラウニーを焼きました。

今年のバレンタインデーは何を作ろうか考えていたら、とにかく何か作りたくなり、キッチンへ。少し前にオレンジピールを購入したので、オレンジとチョコでブラウニーを焼くことにしました。簡単にレシピをまとめていきます✐ (adsbygoogle = window.adsbygoog…