yunico's fluffy life

横着主婦の暮らしの詰め合わせ

トップ画像

SCROLL

コロネ型がないので、アルミホイルでコロネパン作り!不格好だけど美味しくできました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

コロネパン作り

前回作った栗と抹茶のパウンドケーキに続きhttps://yunico-fluffylife.com/entry/recipe-poundyunico-fluffylife.com栗クリームの使い切りを目指して、コロネパン作りに初挑戦!富澤商店さんのレシピを参考にして作りました。



私はコロネ型を持っていないので牛乳パックで円錐型を作り、それにアルミホイルを巻いた即席のコロネ型を手作り。

作った型も、巻き付けた生地も、不格好すぎて焼き上がりが心配。もはやどうすることもできないので、このまま焼きます!



型を付けたまましっかり冷まします。
冷めてから型を引き抜いてクリームを注入。

生クリーム1パック(200ml)に砂糖15g、残っている栗クリームを全量混ぜました。栗クリームは今回で使い切りたかったので計量もなし!

コロネパン特有の三角形にはならなかったけど、それなりに形になった(気がする!)夫が一度に2つも食べていたので美味しくできたみたいでひと安心🍀

次作る時は形もかっこよく作りたいね。



今回で栗クリームを使い切り、今後は春レシピについて考えていきます。桜や抹茶を使うお菓子が増えるかな🌸

今日はそんな感じ!
それではまたね🧸◌𓈒𓐍