yunico's fluffy life

横着主婦の暮らしの詰め合わせ

トップ画像

SCROLL

さっぱり意味の分からない話かもしれないけど、気になったからにはしゃーなし( ˘ω˘ )アイコンを変更した話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

去年の6月から使っていたプロフィールのアイコンは画像生成AIちゃんに「ショートヘアの女性がケーキを作っているのを眺めている猫、線画」と頼んで作ってもらったものです。

旧アイコン画像

素朴な猫ちゃんが描かれていて、とっても気に入っていたのですが「とある事」に気付いてしまって…それに気付いてからは気になって気になって仕方ない。

 

 
このままだと永遠と気になり続けそうだったので、新しい画像をAIちゃんに作ってもらいました。

新しいアイコン画像

憂いを帯びた綺麗な女性がケーキ作っています。
リアルyunicoさんは憂いを帯びてないし綺麗でもないので、このうちゅくしい画像に思わずニッコリ。

生成された画像にほんのり色付けしてアイコンにしました。

 

 
さてさて、気づいてしまった「とある事」とは

スターを付けた時のことなのですが…
わかりますか?


右下の猫ちゃんがで隠れちまってる!!!
すご〜く、キレ〜に、スターが被っている。

「え?そんなこと?」って思いましたね?
そうなんです、そんなことが気になり、可愛い子ちゃんが見えなくならないようにアイコンを差し替えることにしたのです。

これなら大事な部分が隠れない

こんなこと誰が気付くねん…とは思っているけど、気になったんだからしゃーなし( ˘ω˘ )笑
いつかリアルyunicoさんの写真にでも差し替えてみようか考えたり考えてなかったり。

 

 

アイコンの候補になっていた画像

これは「小さな亀を背中に乗せて、寝ている猫、水彩画調」でAI生成をお願いしたもの。

偶然、うちの子達をみんなミックスさせたようなカラーリングで抽出されて嬉しい。これもどこかで使おうかと考え中!

今日はアイコン差し替えのお話でした( ᐛ )

画像生成AIはMicrosoftのCopilotを使用。
➡︎ Playストア / App Store

それではまたね。