yunico's fluffy life

横着主婦の暮らしの詰め合わせ

トップ画像

SCROLL

今更モンハンワールド:アイスボーンを始めてドハマリ中。今から始めても全然楽しめる!│最近のこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

すこーしブログから離れていたyunicoです、皆様ごきげんよう( ᐛ )

最近何をしているかと言うと、タイトル通り…今更モンハンワールド:アイスボーンを始めてゲームを嗜んでいます☻

主に夫と狩りに行くから、据え置き機だとプレステとテレビが2台ずつ必要になるのがネックで携帯機でできるモンハンばかりやってきたんだけど…

最近プレステ5を買ったことをきっかけに元々持っていたPS4と新PS5でハンター生活始めちゃった!

来年、PS5のソフトでモンハンの新作が出るけど(あとSteamとXbox)、もともとはそれもスルーの予定だったのね。

でも現最新作のライズ:サンブレイクは楽しいけど既にやり尽くした感があって「来年の最新作やらないなら繋ぎはどーするか」と夫と相談中でした。とかいって未だにモンハン4Gもダブルクロスもたまにやってるんだけど。

来年こそテレビとプレステ2台ずつ用意して最新作を遊ぶかぁなんて言ってたんだけど、PS5でサイレントヒル2のリメイクやりたくて、とりあえず1台買ったあとに紆余曲折あって結局2人で新大陸に降り立つこととなりました。

 

 
www.monsterhunter.comwww.monsterhunter.com
もうね!!!楽しい!!!!ほんとに!!!

映像が綺麗すぎて、草の匂いとか、砂地の砂埃とか、水の冷たさとか、寒冷地の寒さとか、そういうのをガチで感じられるようだし

モンスターの迫力もこれまでよりリアルに感じられるから「え、アンジャナフってこんなデカかったっけ?こわー!」みたいな臨場感があって

『コレ発売当時に見てたらもっともっと感動してたんだろうなぁ』って、据え置き機のスペックの凄さを思い知らされた…すげぇや!

 

 
まだマスターランク(アイスボーン)入ったばかりだからそんなに多くは語れないけど

  • モンスターとかエリアの迫力、臨場感が良き!
  • 狩り前の食事シーン、ハンターの食べ方が汚くて良き!
  • 無骨で野性味のある拠点や登場人物が良き!
と良き良き三昧で、良きです。

話題に事欠かない受付ジョーは、私はあんまり気になっていないというか、こういう猪突猛進で周りが見えなくなりがちな子の危機を「やれやれ…」って助けていく自分が好きだよ。

でもなんでこんなキャラにしたんだろうって純粋な疑問はある。編纂者ってめちゃくちゃ優秀で、こんなキャラだけど実はハンターをしっかり支えているってことをもっとストーリーの中に落とし込んだらもう少し受付ジョーの評価も変わったんじゃないかなぁ…なんて。知らんけど。

 

 
個人的には受付ジョーよりもマップの方が気になる。ライズ:サンブレイクの溶岩洞ですら未だに迷子になるのに、古代樹の森なんて導蟲とライドがなかったら一生目的地に辿り着けなそう。

やることいっぱいあるから、来年の新作出てもアイスボーンやってそうな感じすらする。

そんな感じで、ゲーム三昧な日々を元気に送っていますよ。といってもお菓子作りもしていて、ブログ用の写真も溜まってきているので、そろそろちゃんとブログも書こうと思っています𓂃✍︎

それではまたね!
 

サムネ画像は公式配布のフリー画像を元に作成しています。