yunico's fluffy life

横着主婦の暮らしの詰め合わせ

【猫トイレ】キャットトイレ NIP(ニップ)10 のレビュー

毎日、猫4匹のお世話に追われています。
そしてそれが幸せなyunicoです🤤🍀

|ε:)<猫好きはみな猫の奴隷である。

猫多頭飼育な我が家で新しく購入した
猫トイレが非常にGoodでしたので
今日はそれについて書いていこうと思います✐

買ってよかった猫トイレ

キャットトイレ NIP10


⇧こちらを6台購入しました(。ノω・。)✨
イタリアferplast社のシンプルな猫トイレ。
三色展開でyunicoはグレーを選びました♬
サイズは33.5*46.0*11.5㎝

選んだ理由

・ふた無し
・ふち無し
の超シンプルな猫トイレを探していました!

その理由は後述しますが
「良さそうだな」という商品はいくつかあり
その中で一番購入しやすい値段だったので、こちらを選びました🙌

置くべきトイレの数は猫の匹数+1台と言われています。
我が家には4匹の猫。
内1匹は猫白血病ウイルス陽性ちゃんなので専用のお部屋で生活しているので
3匹+1台・1匹+1台で計6台のトイレが必要になります。
お手頃価格でないとビックリする額になってしまいます(;_;)
こちらは6台購入しても1万円以内♡

特徴
  • 蓋がない
  • 砂の飛び散りをガードするような縁がない
  • 完全一体型の構造

簡単に言うとある程度深さのあるトレーといった感じ。

今までの猫トイレ


我が家の猫トイレはこんな風に設置しています。

トイレカバーのように使っているのは
猫壱のポータブルケージ

写真には2台のトイレしかありませんが
猫壱のポータブルトイレも使っていて、トイレ新調に伴ない撤去😺

このポータブルケージも良い商品だと思うのでレビュー記事書きたい!


⇧砂が部屋に飛び散らなくて◎


⇧掃除もしやすくて◎

新調したかった理由

今まで使っていた猫トイレは
トレーの部分と砂の飛び散りを防ぐ縁の部分が取り外せる
いわゆるハーフカバータイプのものを使用していました。

掃除が手間


毎日のお掃除に加え、週1回はトイレ全体を拭き上げてキレイにしているのですが、縁カバーの掃除がとにかく手間!
細かな砂が溜まり、トレーとカバーの間に汚れが蓄積する…
1,2台ならなんてことはないのですが、6台お掃除して回らないといけないのはちょびっと大変でした。

ハーフカバーがついていても我が家の猫達は盛大に砂を飛び散らかすので、カバーはいらないな🤔という結論に至りました。

新しい猫トイレを設置


今まで使っていた砂をそのまま移し替えて用意します。
猫も興味津々なご様子。


猫壱のポータブルケージにすっきり収まりました。


専用のお部屋にいる猫のトイレも一新✨
こちらもすっきり設置することができました。

飼い主目線の使用感

シンプルで良い

パーツをバラす必要がないので、予想通り掃除がとにかく楽!

質感はお値段相応

これまで使っていた猫トイレと比べて若干プラスチックが柔い気がします。
鉱物砂などの重い砂を入れる場合、持ち上げる際少し注意が必要かな。

猫にはいつもきれいなおトイレを使ってほしいので、お掃除は怠りたくありません。
ちょっとしたことですが、シンプル一体型にするだけでお掃除が格段に楽になりますよ♬

気になる方はチェックしてみてね🔎

▼スコップは別売りでした。

▼購入する前に迷っていたもの

お読みいただき、ありがとうございます。
それではまたね🧸◌𓈒𓐍